2013年11月15日金曜日

熱烈タンタン麺一番亭田宮店

熱烈タンタン麺一番亭田宮店
〒770-0003 徳島県徳島市北田宮1丁目234−1
TEL:088-632-9688


日替わりのランチ750円平日のランチタイムが限定の昼食
おかず三種類、週変わりと、唐揚げ、餃子、のうち一品。
麺類はタンタン麺、醤油ラーメン、とんこつラーメン、味噌ラーメンのうち一品
を選べますから唐揚げとタンタン麺を注文

白ご飯はおかわりが自由の特典あり。

今日は矢野藍遊さんから頂戴した期間限定割引券を利用しましたから750→675円でごちそうさまでした。
そうそう最初に運ばれてくるキムチ、モヤシは食べ放題です。














2013年11月10日日曜日

閉店です 阿波うどん

阿波うどん
雨が降り足元が濡れたので温かい物が食べたくなり立ち寄らせていただきました。
お昼の休息時間が過ぎていたので店内には女性一人が帰る支度中
ブログに写真のせてもいいですかとお店の方に尋ねると
「タクシーの運転手さんですよね?四国霊場の綺麗な写真も見させていただいてますよ」
とご返事いただき、なんと金太郎のブログ読者の方でした。
日替わり定食を注文680円して、蔵本駅前パーキングの券を見せると100円券がいただけるので見せようとポケットを
探ったが、
無い。
無い
駐車券を胸のポケットに入れたのは間違いない。
でも無い。
ゴムバンドでとめてある手帳を開き中を確認したが無いサービス券には混じりこんでいない。







あせった。このままだと駐車場から車が出せない。
傘をさして、どしゃ降りの中走った、、、落とした場所はたぶんスマホで動画を撮影したあとだろう。
レンズの曇りを取る為にポケットに入れ線路を渡り、再び取り出した時だろうと走ったら雨に濡れてるが有った
車には踏まれていないから大丈夫。

店に戻ると日替わりランチが出来ていた。
いつものように麺を1本だけ吸い込む。
阿波うどんさんでは注文が入ってから茹でるのかな?
平めんは艶もあり一気に吸い込むことが出来る。
天丼の衣もサクサクしていてるからお腹に全部入れちゃいました。