2018年2月16日金曜日

Northshore cafe&dining 徳島店

Northshore cafe&dining 徳島店
住所:〒770-0941徳島県徳島市万代町5丁目71-4
営業時間:11:00~19:00
TEL:088-679-8888


















入り口の写真の貼り込まれたメニューで選んでから店内に入ることをお勧めします。
店内のメニューは小さめ文字のみの表現です。
おしゃれな感覚店内ですが英語が理解できない私には、やはり無理でした。
左側のレジで先に注文支払いを済ませてからセルフサービスの給水器から紙コップに水を注ぐと同時にお箸とかナイフフォークなども自ら選んで席に運んでおきます。
番号札で呼ばれれば正面で受け取りますが、今回はお客様が少なかったのでお店の方が席に運んでくれました。
運ばれてきたランチ見て驚きました。右端にスープ、ガラス容器に蓋が出来るねじが切っている。
隣の席の女性はスプーンですくって口に運んでいるが私は直接飲んだ。

ランチと書かれている金曜日の日替わりランチにプラス400円のキヌアを注文ハンバーグの下にそのキヌアが固めて敷かれている。










まず野菜から攻める。ドレッシングが美味しいので野菜は難なくと言いたいが

人参とかかぶは噛んでみたが残させていただいた。


2018年2月16日オープン

2018年2月14日水曜日

中華そば猪虎 (いのこ)

中華そば猪虎 (いのこ)
住所:〒773-0006 徳島県小松島市横須町8-52ハッピープラザ内
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休

店も広くなり席数も以前よりは増えましたが、移転後も店舗前での行列があり、女性だけのグループも並ぶお店。
お客様を送迎後立ち寄ると、窓際カウンター席に空席有り、待合のスペースにも人影なし。
急いで店内にはいり、券売機で炒飯と中華そばのセットを購入
窓際は男性に先をこされた。でも写真撮るには問題ない外光が入る窓際カウンターに座れた。
注文から早々と運ばれてきた炒飯、スプーンですくうとぱらぱら、一口。
味も濃すぎずおいしい。
中華そば小がきた。麺の長さも短くて丼を持ち上げ、スープすする。
濃い気がするのだが、麺と一緒に丼の端から吸い込むと、美味しい。
最後に麺を少し残し胡椒を振り込む。
胡椒とも似合う、












お隣は閉店したカサイ



2018年2月13日火曜日

うどんいっきゅう

うどんいっきゅう
住所:〒779-3200 徳島県名西郡石井町高川原加茂野312
電話:088-674-7055
営業時間:10:30~
定休日:日曜日
席数:中央テーブル席 壁面カウンター席





昨年オープンしたそうですが、何度も前を通過しているのに看板にさえ気づきませんでした。
お店の駐車場は共有ですから、空いてる場所が利用できます。
なんと、珍しいロードバイク用の置き場が設けられています。
扉は3枚とびら右から左に開けます。
店内は右側にカウンター席中央にテーブル席窓際がカンター席
右側奥がお手洗いになっていてひろい、とにかく広い車椅子でも十分な気がした。



入り口のボードにも書かれていた「いっきゅう定食」を注文


いっきゅう定食はうどんには数種のトッピングが出来ますが

私はわかめをトッピングをしてもらって、



天麩羅は二品に、


そぼろご飯に


豚の角煮までついて850円


茹であげる麺に大きな特徴ありでした。

2018年2月11日日曜日

建国記念の日 德島県奉祝式典

建国記念の日 德島県奉祝式典
皇紀2678年
日の丸国旗を掲げお祝いをしましょう。
今年も護国神社での開催となりました。