2014年9月7日日曜日

手打ちそば無有庵(むゆうあん)

手打ちそば無有庵(むゆうあん)

徳島市沖浜町明治開337-1
電話088-677-8812
営業時間11:00~14:00
17:00~20:00
定休日 毎週水曜日
暖簾をくぐると待合いの椅子が用意され徳島には案外少ない雰囲気の店
壁には浮世絵飾り、マイ箸のセットを何気に置いてました。
最初に食べとかなきゃと生そば¥650円を注文して食べました。
間違ってしまったのは、同じ形の徳利に蕎麦つゆと蕎麦湯が入ってて、それも同時に運ばれて来たもんだから、薬味のスダチを気にしながら、とまどいなく、椀にそそいだら、、
なんともま~無色透明じゃん!
薬味入れたりして楽しむ予定してたのに出汁入れていただきました。
目の前の唐辛子をも入れ忘れたんじゃ と支払いにレジに立ったとき思った。
塩江の「行基庵(ぎょうきあん)」で修行をされた
ご主人さんの笑顔も写させてもらいました。

2014年9月撮影











0 件のコメント: