2015年8月28日金曜日

地鶏や徳兵衛

地鶏や徳兵衛
住所: 〒770-0843 徳島県徳島市両国本町1丁目32
電話:088-625-3266

多くの皆さんがご存じだろうとは思いますが「阿波おどり」と阿波尾鶏は日本一なんですよ。
店主さんが替わり一味良くなったと噂の店で晩御飯にしました。
日本国内で最も売れている
阿波尾鶏を使った親子丼独特の歯応えのある鶏肉がゴロゴロ入ってる、
鶏皮も油切れがきちんとできている。
出来ればレモンでなくてスダチ果汁でも食べたかったな。
鶏塩スープに 
アレルギーの方は怖い食材だが、そば米なんかが入るとうれしいね。
持ち帰りにはせせり、ボン尻、はつを注文
夜中寝酒の肴
嬉しかったのは、勤務中だからアルコールが飲めないのに、しきりと飲み物何にしましょうと聞いてくるお店があるが、お冷やをまずテーブルにはこんできてくれた、
車は道路向かい側三井だと90分100円で、隣は夜間400円
備長炭を使い焼き上げる鶏肉はジューシーで健康によいということで近年需要が増えてます。
通常のブロイラーの飼育期間は約55日ですが、阿波尾鶏は80日以上かけて育てられますから、適度な歯ごたえがあります。




おすすめから





まずは一品


























0 件のコメント: