2015年9月4日金曜日

祝開店 りょう花徳島川内店

祝開店 りょう花徳島川内店



















住所:徳島市川内町大松331-1
TEL:088-665-3694
定休日:火曜日
営業時間11:00~15:00/17:00~23:00
席数:カウンター席13席 テーブル席4卓 座敷席2卓

りょう花公式ホームページ
http://ryoka-ism.com/






















オープン二日目

国道11号線と徳島北環状線、東環状線が交わる交差点にあり、駐車場は案外と広く、ゆっくり停めることができました。
店内は天然木にこだわってつくられていて、南側のテーブル席には明るい光が差し込んでいました。
一番奥が厠で男女共同
できれば、食前に汚れた手を洗う洗面探したけれど見つけられませんでした。

カウンター席の前が厨房直なので、働く人たちの汗も見える近距離、私が座ったのはカウンター席の入り口に近い「角」


















この場所は非常に良い場所だと私は思いました。
カウンター席で食事をする人の表情が手に取るように観察できる。
注文はお店が一押しの「贅沢のせ鶏塩らー麺」税込み950円
を注文、



















まず麺をすすると細麺だがしっかりと腰があり、のど越しもよい。
最初は塩辛く感じるが、しっかりと焦げ目がつけてある肉をほおばると「うまい」



















スープ二口目から塩辛さもうすくなり、徳島特産のスダチの香りも感じながら、最後は七味をふりかけよおおーく混ぜ
スープを飲み干す



















やはり最後の仕上げは「梅干し」を美味しくいただきました






0 件のコメント: