2019年6月10日月曜日

居酒屋つどい家

居酒屋つどい家
徳島市秋田町2丁目22-1三浦ビル
電話 088-624-6788
携帯 090-2104-3871
席数25
営業時間18時~翌日1時
定休日 水曜日



炒飯とラーメン頂きました。

料理長一人で切り盛りされておられるお店。
店長さんは塩田 徹さん徳島で20年ほど住まいされておられ夜の街に相当詳しいお方で
今回は最初にラーメンを注文、しばらく時間がかかりますと言う事でお品書きを見ていると
気になったのが、和田島のちりめんと広島菜の炒飯
追加しちゃいました。
炒飯は少し味が濃い目になっていて、お酒を飲んだ時の注文品としては最高だと思います。





ラーメンの麺は具材の下に隠れていますが、居酒屋さんメニューの〆の時に注文されると思うので麺の量も最適だと感じ、





次回は阿波の郷土料理そば米汁ですね

0 件のコメント: