2016年2月7日日曜日

豊玉毘賣祭


豊玉毘賣祭

平成28年2月7日(日)
於:豊玉毘賣神社(王子神社)
 〒779-3200徳島県名西郡石井町高原字桑島54





王子神社の社殿では朝から時折みぞれ降る寒い朝
でしたから少し開始が遅れ10時半から神事がとりおこなわれ
参列された方々の繁栄と安全の祈願がなされました。
関係者の玉串奉納









石井町 久武館道場の剣士による
阿州柳生新影流神樂舞
阿州柳生新影流兵法剣術と




出演:多家良塚(かからづか) 佐那河内組による
「奉納神樂 天照大御神」も初演とは思えないできばえで大きな拍手がありました。



今後も各所での奉納予定があるそうです。

式典終了後には全員につきたての「紅白玉子餅」が配られ








集会所では元木ご夫妻他皆様によるぜんざいが接待され冷えた体が温まりました。





一目見ようと訪れられた皆々様及び運営各位皆様
寒い朝お疲れ様でした、再びお逢いできるのを楽しみにいたしております

0 件のコメント: